<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


ソファー
約6年前に買った我が家のソファー。(→これです。
リーズナブルでしたが、かなりくたびれてきました。
充分すぎるくらいにもとは取った感じですが、腕白盛りの次男がいるとなると、良いものは買いにくい・・・ってことで、通販でまたまた安いのを買っちゃいました。
ソファー

座っているのはもうすぐ2歳になる次男、好物のチーズを夢中で食べているところです。

2人がけの小さなタイプですが、一応ベッドにもなります。
たぶん、我が家ではベッドとして使うことはありませんが・・・。
布張りなのでカバーも買いました。
色は長女の希望により両方ともピンクですが、部屋が明るく見えて、なかなかいいですね。

ソファーにしてはだいぶ安い買いものだったけれど、部屋の雰囲気がだいぶ変わりました。
さて、古いソファーを片づけるため、粗大ゴミの手続きなどもしなければ。


2012.07.12 Thursday *** 買い物 / 14:33 / comments(0) / trackbacks(0)


加湿器
空気が乾燥するこの季節。
加湿器がいいよ〜と知人から昨シーズンに聞き、いつか買おうと思っていました。
今シーズンは我が家は地デジ化したから、加湿器は来シーズンの予定でしたが、衝動買い。
加湿器

アヒルのユーモラスな表情に一目惚れ♪
3,980円と、思っていた以上に値段も安かったです。
超音波式なので本体が熱くならず、子どもが触っても安心。
今もつけていますが、快適です。
こんなことならもっと早くリサーチして、さっさと買えばよかったかも(^^;
まぁ何かと後手後手なのは、いつものことかもしれません・・・。

ただ、低いところに置いておくと床が濡れちゃうんですよね。
なので急きょ、棚に置きましたが、これで大丈夫かな?
2011.02.21 Monday *** 買い物 / 15:22 / comments(3) / trackbacks(0)


地デジ化
12年前、結婚するときに買った25インチのブラウン管テレビをずーーーっと使い続けていましたが、ついに液晶テレビに買い換えました。
日曜日の夜、やっと届いて設置してもらいました。
それから毎日、CSでアニメ見放題(笑)
こんなことならもうちょっと早く買ってもよかったなぁなんて思います。
エコポイント、申請しなきゃ。
昨年末に冷蔵庫を買って、そのときもエコポイントをもらいましたが、テレビの方がポイントが多くもらえるんですよね。
何もらおうかな〜。


JUGEMテーマ:液晶テレビ
2010.11.17 Wednesday *** 買い物 / 16:06 / comments(3) / trackbacks(0)


クロックス
「今年のサンダルはクロックスがいいな〜。」と第二子が言ったことをきっかけに、家族全員でクロックスデビューをすることになりました。
市内にも取扱店はあるのですが、せっかくなので品揃えが豊富な横浜の直営店までのばしてみようと、雨の中、横浜ベイクォーターまで行ってきました。
いろいろ悩んだ結果、買ったのはこちら。
クロックス

ジビッツも少しずつ揃えていきたいですね〜。


2010.05.23 Sunday *** 買い物 / 23:58 / comments(0) / trackbacks(0)


1Q84 BOOK3
1Q84 BOOK3、ネットで予約していたので発売日の昨日、届きました〜。



私は村上春樹が大好きなのですが、万人受けする作家ではないように思っています。
好き嫌いがわかれるというか・・・。
だからなんでこんなに売れてるのか、ファンでありながらも不思議です。

でもとりあえず、寝る前のひととき、村上ワールドに浸りたいと思います。


JUGEMテーマ:村上 春樹
2010.04.17 Saturday *** 買い物 / 01:26 / comments(2) / trackbacks(0)


人気ブログランキングへ

Search
Profile
Entries
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.