<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


子ども会役員
そういえば、今年度はマンションの子ども会役員になりました。
基本的に学年が上の人から順番に役員になっていくのですが、上の子のときには妊娠・出産があったので、今年度になったというわけです。
近隣の子ども会とまとまっての行事が多いので、自分たちが中心になって動かなきゃ!ってことはないので、意外と気楽なものです。
一年間、子どもたちのために頑張ります。


あ!そういえば、一人だけ会費が集められていない・・・。催促した方がいいのかしら・・・。


2013.05.16 Thursday *** 子ども会 / 16:06 / comments(0) / trackbacks(0)


動物園
子ども会のイベントとして、動物園に行ってきました。
キリン

キリンがかわいかったです♪
小さなコアラが元気に動いていてかわいらしかったのですが、ガラス越しと言うこともあって、良い写真が取れませんでした、残念。


実はこの子ども会、解散することになりました。
マンションが町内会に加入することが決まって、正式な子ども会(会員は小学生)ができました。
両立は難しいので一度解散し、また別の形、サークルのようにこぢんまりとやっていくようです。
我が家は下の子も来年には入学なので、あまり関係ないのですが、立ち上げに関わっていただけに、少し残念な気もしますね。
でも、これからの人たちがやりやすいように、楽しく運営していってくれれば良いなぁと思います。

というわけで、余っていたお金でちょっと大きなイベントを・・・ということでの動物園でした。
子どもたちにはお昼とお菓子も出ました。
役員のみなさん、前例のないことでいろいろと大変だったでしょうね。
お疲れさまです。
今後も同じマンションの住民同士、よろしくお願いします。


久々の動物園、楽しかったです。
天気は曇りでしたが、暑すぎず寒すぎず、ちょうど良かったですね。
童心にかえって、子どもと一緒に走り回ってくたくたです。


JUGEMテーマ:動物園
2009.10.17 Saturday *** 子ども会 / 16:52 / comments(0) / trackbacks(0)


夏祭り
マンション内で、夏祭りが行われました〜
おでんや焼きそば、ヨーヨーやくじなど、いろいろ楽しいことがいっぱいでした。
ちなみに私は射的の係でした。
子どもたちみんなとても楽しそうにしていて、やりがいがありました。
私もとても楽しかったです♪


JUGEMテーマ:育児
2009.07.26 Sunday *** 子ども会 / 22:57 / comments(0) / trackbacks(0)


クリスマス会
子ども会でクリスマス会が行われました。
みんなで歌ったり、クイズやゲームで盛り上がったり、楽しい時間を過ごしました。
バルーンアートのプロに来てもらい、目の前で、風船がかわいく変化していくのを見ることもできました。
おみやげに、子どもたち一人ひとりにバルーンのプレゼントもいただきました。
トナカイのバルーンアート

写真はその中の一つ、トナカイのバルーンアートです。
最後にはケーキとお菓子を食べ、サンタさんからのプレゼントもいただきました。
一足早いクリスマスですが、とっても楽しかったです。
メリークリスマス♪


アクセサリーの通販サイト エトワル アクセサリーの通販サイト エトワル

JUGEMテーマ:クリスマス


2008.12.20 Saturday *** 子ども会 / 23:19 / comments(2) / trackbacks(0)


引継ぎ
クリックで救える命がある。

次年度の役員が決まったので、引継ぎをしてきました。
銀行口座の名義変更、新年度に行う登録、行事のときに行ってきたことなど、簡単に説明してきました。
立ち上げ一年目ということで手探り状態でしたが、どうにか二年目の人に上手くバトンタッチできそうです。
これからもっともっと、楽しい会になりますように。


アクセサリーの通販サイト エトワル アクセサリーの通販サイト エトワル
2008.03.10 Monday *** 子ども会 / 21:39 / comments(0) / trackbacks(0)


人気ブログランキングへ

Search
Profile
Entries
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.