<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


新年度
新年度をむかえてバタバタしています。
今年度、小学校で広報委員長になってしまいました。
完全なる人選ミスではないかと(笑)
まぁ、委員長はテケトーくらいがちょうどいいんですよ、きっと。

こちらの小学校、広報委員は春の号を発行するまでが仕事なので、前年度の活動が終わっていません。
それなのに正副委員長は今年度の活動も準備するわけで、混乱しそうです。
前年度の委員として最後の広報紙を今月下旬に発行しますが、今週末は今年度初の運営委員会です。
仕事量はそれほど多くないのですが、なんだか気ぜわしいですねぇ・・・。


中学校では昨年度と同じく、成人厚生委員になりました。
子連れでまたご迷惑をかけそうなので辞退してもいいかな、と思っていたのですが、人数的にぴったりだったようで決まってしまいました。
中学校は小学校とは違って、子連れはちょっと・・・という雰囲気で行きにくいです。
建前上は子連れOKとなっていますが、たぶん本当はかなり迷惑なんじゃないでしょうか・・・。
辞退すればよかったなぁと少し思っています。

まぁ、1年間頑張りましょう。


JUGEMテーマ:PTA役員・委員会
2013.04.08 Monday *** PTA / 17:41 / comments(0) / trackbacks(0)


新年度に向けて
今年度、くじ引きで推薦委員となってしまっていたのですが、無事に役員候補を選出できました。
昨日、PTA総会があり、候補者の皆さまが無事に新年度の役員として承認されました。
これで無事、推薦委員の役目も終了です。

今日から3月、あっという間に年度末です。
新年度に向けて、私もいろいろと準備をしなくては!


JUGEMテーマ:PTA役員・委員会

2013.03.01 Friday *** PTA / 14:18 / comments(0) / trackbacks(0)


フラワーアレンジメント
中学校で行われたフラワーアレンジメントの講習会に行ってきました。
プリザーブドフラワーを使い、額の中にセットしています。
生花を使ったアレンジメントは経験がありますが、プリザーブドフラワーは初めて。
とても繊細で、途中で何度か破壊しました・・・。
が、グルーガンで接着すればオーケーなようです。

PTAの主催ということもあって、ほぼ材料費のみで参加できました。
私は成人厚生委員なので、ちょこっとお手伝いもしてきました。
次男連れなので、あまり役に立てませんでしたが・・・。

できあがったアレンジメント、我が家の玄関に飾ってあります。
なかなか上手にできたと自画自賛です。

フラワーアレンジメント


JUGEMテーマ:PTA役員・委員会

2013.01.24 Thursday *** PTA / 17:22 / comments(2) / trackbacks(0)


バザー
先週末、中学校でバザーが行われました。
私も委員になっているのでお手伝いとして参加しました。
そして、趣味の手芸を生かし、手作り品も提出していました。
私が作ったのは・・・。

バッグ
バッグ、同じ形の柄違いで3つ。

マスク
マスク、2種類の柄で10個くらい。

アクリルたわし
アクリルたわし、色違いで9個。

値段つけのときに欠席してしまったので詳しくは分からないのですが、バッグは800円でした。
マスクは手作りストラップとセットで1個100円だったような・・・?
アクリルたわしは2個で100円だったようですが、あれ?1個足りない(笑)
自分の手もとにお金が入るわけではないのだから、細かいことは気にしません。
誰かがどこかで使ってくれているのなら、それでいいですね。

バッグは材料費ギリギリなので、とてもお買い得ですが、バザーにしては高めの値段。
売れなかったらどうしようと思っていましたが、1個目が開始早々に売れてホッとしました。
バッグは完売し、マスクとアクリルたわしも半分以上が売れました。ホッ。


手作り品の他にもクッキーや白玉団子を作りました。
後片づけは事情があって途中で抜けてしまったのが残念です。
大変なこともあったけれど、みんなでワイワイがやがや、とても楽しかったです♪


JUGEMテーマ:handmade
2012.10.15 Monday *** PTA / 16:26 / comments(1) / trackbacks(0)


推薦委員
小学校のPTAにて、推薦委員になってしまいました。
推薦委員は、来年度のPTA会長・副会長などの役員候補者を探すのが仕事です。
PTAの全会員に推薦用紙を記入してもらい、候補者を選定していきます。

こちらの小学校では、推薦委員は各委員会から2名が選出されます。
活動期間は9〜10月くらいから、役員候補者が決まる1月か2月くらいまでです。

私の所属する広報委員では立候補では決まらず、くじ引きをしました。
14人の広報委員から2人が推薦委員も兼務します。
私は1番最初にくじを引いたので当たることはないだろう、と思っていたら、当たりでした。
広報委員と推薦委員、両方をやらなければいけないので少し大変ですが、決まったからには頑張ろうと思います。
役員に適任の人が、すぐに見つかりますように。


JUGEMテーマ:PTA役員・委員会
2012.09.21 Friday *** PTA / 12:26 / comments(0) / trackbacks(0)


人気ブログランキングへ

Search
Profile
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.