<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


withママ横須賀公式ブログ
4月から、withママ横須賀公式ブログを書き始めています。
週に1〜2度の更新で、内容はこちらとかぶることも多いのですが・・・。
こちらのブログと合わせて、withママ横須賀公式ブログもよろしくお願いします。


withママ横須賀公式ブログ


JUGEMテーマ:育児


2010.04.14 Wednesday *** withママ / 14:04 / comments(2) / trackbacks(0)


withママ横須賀、リニューアル!
withママ横須賀が、リニューアルしました!
JUGEMとは違うブログへの投稿の仕方がわからず、ちょっと手こずりました・・・。
先ほど、いただいた説明をじっくり読んで、やっとできました。
しばらく放置気味だったwithママの活動、力を入れていきたいです。

これからもwithママ横須賀、そして全国のwithママを、よろしくお願いします!

JUGEMテーマ:育児
2009.09.01 Tuesday *** withママ / 17:22 / comments(0) / trackbacks(0)


ちりがみ工房
withママで配信しているメルマガ、もみじと林檎の森で、便利でお得なサイトを紹介するコーナーを担当しています。
6月19日配信分ではちりがみ工房をご紹介しました。

もうすぐ梅雨入りですが、雨が降るとお子さんの外遊びもできなくなってしまいますね。
家の中でできる遊びは、ぬりえ・おりがみ・読書、などがありますが、ワンパターンで飽きてしまう・・・なんてことも多いのでは?
そんなときに参考にして欲しいのが、ティッシュを使ったペーパークラフトを紹介しているちりがみ工房です。
最低限必要な材料は、ティッシュとセロハンテープだけです。
例えば、ティッシュを丸めてセロハンテープでとめたものを2つつなげて目と口をつければ雪だるま、といったように、とても簡単に作れてしまいます。
ハサミを使わないから小さいお子さんも安心です。
色を着けるという応用も可能なので、小学生以上のお子さんも楽しめるのでは??と思います。
手先が不器用だから・・・と悩むママさんも、気軽にお子さんと一緒に作ってみてください。
雪だるまのように簡単な作品だけでなく、これがティッシュで??と思うような凝ったものも掲載されています。
投稿のコーナーもあるので、上手な作品ができたら、応募してみてはいかがでしょうか。


もみじと林檎の森は、次号(7月1日配信)をもって終了することになりました。
NPO法人「WITHママ」として配信していたものを引き継いでいましたが、現在の「withママ」は各地の主宰者が運営しておりますので、メルマガの配信もその主宰者の方に委ねるためです。

今後もwithママをよろしくお願いします。


JUGEMテーマ:ペーパークラフト
2009.06.21 Sunday *** withママ / 15:32 / comments(2) / trackbacks(0)


医者からもらった薬がわかる
withママで配信しているメルマガ、もみじと林檎の森で、便利でお得なサイトを紹介するコーナーを担当しています。
6月3日配信分では医者からもらった薬がわかるをご紹介しました。


病院で診察を受けると、薬を処方されることもありますよね。
処方された薬には、説明書のような用紙がついてくることがほとんどですが、その紙を無くしてしまうことも多くありませんか?
そんなとき、この薬はどんな薬だっけ・・・?と思ったら、役に立つのが医者からもらった薬がわかるです。
薬の名前がわかるなら、その名前で検索もできますし、もしわからなくても、薬や、薬の入っているシートに書いてある識別記号(数字やアルファベット)からも検索が可能です。
もし、数字やアルファベットって、どこを見て良いのかわからない!という人がいましたら、医者からもらった薬がわかるのサイト内に、写真付きで詳しく載っています。
検索結果には、効能や副作用、注意点などが書かれていますので、参考にしてくださいね。
医者からもらった薬がわかるには、手軽に使えて便利な携帯サイトもあります。
携帯版は、自分と家族の服薬履歴などが登録でき、健康管理に役立ちそうです。
誰しも、どうしても薬が必要なときがあります。
上手く薬とつきあって、快適な生活を送りましょうね。


便利でお得なサイトの情報は、随時募集中です。
オススメのサイトがあったら、こちらから教えてくださいね。
掲載費・広告費などはいただきませんので、ご安心を♪

JUGEMテーマ:


2009.06.06 Saturday *** withママ / 12:11 / comments(0) / trackbacks(0)


ほめられサロン
withママで配信しているメルマガ、もみじと林檎の森で、便利でお得なサイトを紹介するコーナーを担当しています。
5月20日配信分ではほめられサロンをご紹介しました。


テレビなどでも話題のサイトほめられサロンをご存じですか?
その名のとおり、ほめられるんです!
使い方ですが、まず自分の名前やニックネームを入力し、性別と職業を選択します。すると「ほめられたいですか?」と表示されるので、入力に誤りが無いのなら、クリックしてください。
すると・・・。
パソコンの画面いっぱいに、これでもかというくらいのほめ言葉が次々と表示されます。
例えば、「○○さんってすごい!」「○○さんって頼もしい!」「○○さんカッコいい!」などです。

withママに利用者登録されているみなさんは、小さいお子さんがいる方が多いと思います。
育児って誰かにほめてもらうことって少ないですよね。
ほめられるために育児をしているわけではないけれど、やっぱりたまには誰かにほめられたくはありませんか?
そんなとき、ほめられサロンを利用し、気分転換をしてみるのも良いかもしれません。
ほめ言葉が表示されている間はリズミカルな音楽も流れているので、しばらく画面を眺めていれば少しは元気になれるんじゃないかなと思います。
相手がパソコンとはいっても、ほめられるのは気持ちの良いものですよ〜。
みなさんもぜひ、利用してみてはいかがでしょうか?


便利でお得なサイトの情報は、随時募集中です。
オススメのサイトがあったら、こちらから教えてくださいね。
掲載費・広告費などはいただきませんので、ご安心を♪


JUGEMテーマ:インターネット
2009.05.23 Saturday *** withママ / 09:59 / comments(0) / trackbacks(0)


人気ブログランキングへ

Search
Profile
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.