<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


元日
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

一応おせちを作りました。
おせち
・紅茶豚
・ウインナー
・海老のマリネ
・煮しめ
・栗きんとん
・数の子
・松前漬け
・かまぼこ
・伊達巻き

葉蘭とか適当な大きさのアルミカップなんかが無いため仕切がラップですが。
家族しか食べないのでこれでOKなのです。
お昼に雑煮と一緒に食べました。
夜は正月ならではの贅沢なごちそう〜楽しみです♪


2011.01.01 Saturday *** 献立 / 16:59 / comments(2) / trackbacks(0)


カニかま玉
昨夜の我が家の夕食は・・・

・ご飯
・カニかま玉
・シュウマイ(冷凍食品)
・たたきキュウリ
・白菜とベーコンのスープ

でした。
写真はありません。
ドタバタで、そんな余裕はないのです・・・。

カニかま玉とは、カニ玉の「カニ」を「カニかま」にしたもの(笑)
これが意外と好評です。
ちなみに、卵5個で1枚のカニかま玉を焼きます。
我が家の食卓には、それが2枚並びます。
5人で(末っ子は乳児)ぺろりとたいらげました。

夕飯時の話題は、「カニかま玉」って言いにくいね、ということ。


カニかま玉 カニかま玉 カニかま玉


早口言葉のように3回、結構難しいので挑戦してみてください。


JUGEMテーマ:おうちごはん
2010.10.18 Monday *** 献立 / 16:11 / comments(2) / trackbacks(0)


ハロウィーンパスタ
今日・・・日付変わっちゃったので昨日ですが、夕飯はロールキャベツでした。
といっても、冷凍のを買ってきて煮ただけです(笑)
それに飾りとして添えたのが、ハロウィーンのパスタ。
ロールキャベツ&ハロウィーンパスタ

魔女・蜘蛛・コウモリ・ジャックオーランタンの形になったパスタ。
黒いものはイカスミが練り込んであるそうです。

悲しいことに子どもたちにはあまり評判がよくありませんでしたが・・・。
蜘蛛のを食べるとき、嫌だった・・・と上の子が言っていました(笑)
そう聞いてしまうと私もなんか嫌かも・・・。


JUGEMテーマ:HALLOWEEN★
2009.10.14 Wednesday *** 献立 / 01:28 / comments(0) / trackbacks(0)


一人ランチ
久々に家で一人で食べるランチ。
朝に弁当作りをしたときは、一緒に用意してしまうことが多いのですが、今日は下の子は給食を注文しちゃいました。
なので、ちゃんとってほどではないですが、それなりに作りました。
ランチ
・カレーうどん
・シュウマイ
・トマト

カレーうどんのカレーは、以前に余ったものを冷凍しておいたものです。
午前中に、うどんだけ買ってきました。
シュウマイは冷凍食品、トマトは切っただけ(笑)

そして、一人だからこそのプチ贅沢。
かぼちゃプリン

かぼちゃプリン♪

20%引き

20%引き(笑)



ごちそうさまでした。


JUGEMテーマ:おうちでランチ♪
2009.09.15 Tuesday *** 献立 / 13:00 / comments(3) / trackbacks(0)


パンの耳でおやつ
サンドイッチに使ったパンの耳が残っていたので、おやつに。
パンの耳

油で揚げてシナモンシュガーをまぶしただけですが、子どもたちは喜んで食べてました。
イチゴも添えたら、なかなかおいしそうに見えませんか?


JUGEMテーマ:食生活

2009.05.01 Friday *** 献立 / 17:32 / comments(2) / trackbacks(0)


人気ブログランキングへ

Search
Profile
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.