<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


命名
今日から新年度!ということで、ブログのデザインを変えました。
心機一転、頑張ります!

さて、命名。
我が家の第5子、性別はまだ不明ですが名前が決定しました。
男の子だったら「仁太(じんた)」、女の子だったら「仁子(にこ)」とします。
今回は「仁」の文字を使おうかなぁと思って、この名前にしました。
「仁太」は「じんたん」って呼ばれちゃうよ〜とまわりから言われましたが、実は自分でもそう呼びたいと考えています。某アニメの影響(笑)
娘たちは「仁子」って変、学校で「じんこ」って言われる、と気にしています。
それは私もちょっと思ったんですけどね、長女も次女も2文字の名前なので、次もと思ったら他に浮かばなく・・・。
それに「にこ」って響きがかわいいので、まぁいいかと。

我が家の4人の子どもたち全員、この漢字を使いたいという1文字を決めて名づけをしています。
漢字って字だけでも意味があるんですから、すごいと思います!
女の子のひらがなの名前もかわいいのですが、せっかく漢字のある国に生まれたので、どうせなら漢字を使いたいなぁと私は思っています。

男の子と女の子2人ずついるので、5人目の性別はどちらでもいいですね。
無事に元気で生まれてきてくれるだけでうれしいです。


・・・とはいっても私は妊娠していないので、この名前が使われることがあるのかどうかは謎です。
宝くじが当たったらもう1人生みたい!と思っているので、そのときですね。


JUGEMテーマ:名付け
2013.04.01 Monday *** 育児 / 09:48 / comments(0) / trackbacks(0)


2013.11.18 Monday *** - / 09:48 / - / -


Comments
POST A COMMENT









Trackback URL
http://etoile-kazumi.jugem.jp/trackback/2103
Trackback
人気ブログランキングへ

Search
Profile
Entries
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.