<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


9月!
 9月です!
小学生は今日から給食開始で、ちょっとのんびりできそうです。

そして、我が家にとって最大の変化というべきことがありました。
次男(第四子)が4年保育で入園しました。
今日から登園しています。
バスに乗るときに泣きましたが、きっと幼稚園では楽しく過ごしてきてくれることでしょう。
保育園の一時保育を利用したときも、預けるときは泣きましたが、迎えに行ったときはニコニコ笑顔でしたから。

というわけで、久しぶりに家での独り時間を満喫しています。
・・・まぁ、仕事するんですけどね。

仕事といえば、数ヶ月前から夫の扶養を外れました。
頑張らなくては!

次男が入園してちょっと時間がとりやすくなったので、これからはもっとブログを更新していきたいですね。
2013.09.02 Monday *** 日記 / 09:35 / comments(0) / trackbacks(0)


8月
ほとんど更新できぬまま8月です・・・。

小中学生は夏休み、部活に遊びに勉強に、忙しい毎日です。

長女はスケジュールがいっぱいで、この夏は帰省できません。
まぁ、もう中学生だし、無理に帰省しなくてもねぇ・・・と思うのは、私が嫁の立場だからでしょうか?

長男がスイミングを習い始めました。
週に2回の教室なので、ドンドン上達しているようです。

次女は夏休みだけの合唱団に入りました。
発表に向けて練習をがんばっています。

次男は9月から4年保育で幼稚園に行くことになりました。
準備が忙しくも楽しい毎日です。

私は、秋に行われる中学校のバザーに向けて準備中。
まだ試作の段階で、何を作るか確定していません・・・。
簡単で材料費も安くとなると、なかなか難しいんですよね。
でも、子どもたちの喜ぶ顔が見たいから、がんばります!


JUGEMテーマ:日記・一般


2013.08.01 Thursday *** 日記 / 15:45 / comments(0) / trackbacks(0)


スリーステップコラーゲンゼリー
またまたコラーゲンのモニターしてました。
今回はスリーステップコラーゲンゼリーです。
スリーステップコラーゲンゼリー

今回もたっぷりいただいちゃいました。
スリーステップコラーゲンゼリー

私が一番大好きなフルーツ、グレープフルーツの味です♪
スリーステップコラーゲンゼリー

食べやすくておいしいってのがいいですね。
私は朝食後、デザート感覚で食べていました。
劇的な効果は感じられませんが、食べるのをやめると小鼻の辺りがかさつくので、やっぱり効いているのかなぁ?と思ってしまいます。

ここのところ夏の祭りがあって子ども会絡みで本当に忙しくしていましたが、おかげで肌の調子はよかったです。

かなりのオススメです。

コラーゲンゼリー

ブログ広告ブロコミモニターに参加しています

2013.07.26 Friday *** 当選 / 16:25 / comments(0) / trackbacks(0)


コラーゲンプレケアα
今回はコラーゲンプレケアαというコラーゲンゼリーをお試ししました。

コラーゲンプレケアα

たっぷり30個入りです。

コラーゲンプレケアα

開けてそのまま、ちゅるんと食べられます。

コラーゲンプレケアα



コラーゲンなんて、口から摂取しても無意味ともいわれますが、それでもやはり気になります。
だって、なんとなく効果があるような気がするんですもの。
実際、全く意味がないわけでもないとの結果も出ているようですし。

ここ何ヶ月か小鼻の周りがガサガサで困っていたのですが、この商品を食べ続けて5日ほどしたら、気にならなくなりました。
今も肌の調子はいいですね。

コラーゲンプレケアαのよいところ。
・ベリー味がおいしい。
・1つにつき5キロカロリーと低カロリー。
・食べたあとのゴミが少ない。

こんなところでしょうか。

大体、この手のモニターは数日分しかなくて効果があまりわからないという感じですが、たっぷりの量だったのでうれしいです。
なかなかオススメです。

コラーゲンゼリー

ブログ広告ブロコミモニターに参加しています

2013.06.11 Tuesday *** 当選 / 13:04 / comments(1) / trackbacks(0)


運動会
先日の土曜日のことなので、もう1週間近く前なのですが、小学校の運動会がありました。
長男にとっては小学校最後の運動会です。

個人走(障害走)、長男は4人で走って1位でした!
ゴールしたあと、とてもうれしそうにしていました。
小4の次女は2位、惜しかったです。
こんなときにはこう言いましょう。「2位じゃダメなんですか?」

長男は騎馬戦や組体操も頑張っていました。
6年生になってやっと、成長が感じられましたよ。

結果は次女の赤組が優勝しました。
長男の緑組は準優勝です。
「2位じゃダメなんですか?」再び。

お弁当の写真を、と思っていましたが、朝が思っていた以上にドタバタで撮れませんでした。
来年はもっと余裕を持ちたいと思います・・・。


JUGEMテーマ:小学生の子育て
2013.05.31 Friday *** 育児 / 16:59 / comments(0) / trackbacks(0)


人気ブログランキングへ

Search
Profile
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.