<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


2013.11.18 Monday *** - / / - / -


2歳6ヶ月歯科健診
来月に2歳6ヶ月となる次男、歯科健診へ行ってきました。
歯磨きは大嫌いですが、虫歯はありませんでした。
かみ合わせが若干深いようなので、もうちょっと固いものを食べさせましょうとのことです。
ニンジンが好きなので、野菜スティックにして食べさせようと思います。

魔の2歳児っぷりを存分に発揮している次男。
まぁ、元気なことは素晴らしきかな(^^;)


JUGEMテーマ:育児

2013.01.09 Wednesday *** 育児 / 14:38 / comments(0) / trackbacks(0)


強気!
長男と次女が立て続けにマイコプラズマ肺炎になり、忙しい日々でした。
今はすっかり完治し、毎日元気です。

今日のタイトルは「強気!」ですが、私のことでも、我が子のことでもありません。
長女の同級生のことです。

ある係を決めるとき、長女ともう一人の子がやってみたい!となりました。
係になれるのは1人だけ。
もう一人の子が「私、死んでもやりたいから」と言ってきて、長女は譲ってしまったそうです。


・・・。


どうせなら「じゃあ、死んだらやらせてあげる」とブラックに返して欲しかったなぁ、と思ってしまいました。
これくらい強気じゃないと本当に欲しいものは手に入れられないのかもしれませんが、ちょっとモヤモヤするできごとでした。


JUGEMテーマ:中学生の子育て
2012.11.12 Monday *** 育児 / 14:47 / comments(0) / trackbacks(0)


夏休み終了間近
もうすぐ子どもたちの夏休みが終わります。
今年の夏休みは、とても忙しかったですね〜(@@;


中学生の長女は部活や勉強会で夏休みの大半は出かけていました。
二学期制なので夏休み明けにはすぐに期末テストです。

小5の次男もイベントが盛りだくさん、1人で行くには少し遠いものばかりだったので送迎してました。
もれなく次男もついてくるのでベビーカー連れで大変でしたが、帰りには次女とお茶したりショッピングしたりで、楽しかったです。
宿題もどうにかほぼ終了です。

30日(木)から小学校、中学校ともにスタートです。
小学校の給食は9月からですが、中学生はすぐに弁当持ちです。
まだまだ暑い日が続くから、弁当を持たせるのが少し不安ではありますが・・・。

忙しくはあったけれど、毎日にぎやかで楽しかったですね〜。
次男も上の子たちがいると元気いっぱいです。


残り少ない夏休みも、楽しみたいと思います。



JUGEMテーマ:育児


2012.08.27 Monday *** 育児 / 18:22 / comments(0) / trackbacks(3)


七夕のお願い
明日は7月7日、七夕ですね。
我が家の次女(小3)、昨日、笹の葉を学校から持って帰ってきました。
下げられた短冊には「計算がはやくなりますように」と書いてあります。
我が家の小中学生の中で、一番成績のいい次女、さすが短冊に書くこともスバラです。
計算は、たくさん解くとはやくなるよ、と教えました。
これからも勉強がんばってね!


JUGEMテーマ:七夕
2012.07.06 Friday *** 育児 / 13:25 / comments(0) / trackbacks(0)


授業参観
昨日から7月がスタート!
この間お正月だと思ったのに、あっという間に1年の半分が終わってしまいました。
今月こそはブログをもっと更新したいと、毎月の恒例のような気もしますが、思います。

さて、今日は午後から中学校にて授業参観に行ってこようと思います。
授業は社会だそうです。
懇談会は参加に丸をつけて用紙を提出しましたが、次男の機嫌次第になるでしょう・・・。
中学校は小さい子を学校へ連れてくる人がほとんどいないので、なんだか浮いてしまっている気がします。
10歳近くも年が離れている兄弟姉妹って、あまりいませんものね。
次男が騒いだらすぐに帰っちゃおう!くらいの気持ちで、ちょっと様子を覗いてきます!


JUGEMテーマ:中学生の子育て
2012.07.02 Monday *** 育児 / 12:42 / comments(0) / trackbacks(0)


人気ブログランキングへ

Search
Profile
Comments
Archives
グリムス
Sponsor
Others


ライターの募集・求人・登録なら【ブログライター】

ホームページランキング.JP

みんなが気になるあなたのブログ レビューブログ material by
ヒバナ / MINIMUM CLOSET
template by Utakata.